天賞堂の鉄道模型を買取店へ売却~~~!

天賞堂鉄道模型をいくつか所有していました。
鉄道模型といえばkatoやtomixなどが有名ですが
私が好きだったのが天賞堂鉄道模型です。
なかでも天賞堂のNC5711KC57 11号機かもめがお気に入り。
 
お値段も10万ほどしました。
鉄道模型のなかでは高い部類ですね。

そんな天賞堂鉄道模型ですが、
ちょっと訳あって売ることにしました。

言ってしまえば金欠です・・・。

しかも早急にお金を準備しなくちゃならないため
できるだけ早く・しかも高額で売りたいという希望でした。

そこで、いろいろ調べて天賞堂の価格が高い店を発見しました。
もしも、同じように天賞堂鉄道模型の売却(買取)を考えてる人がいたらと思い
この記事を書くことにしました。


結論からいうと、天賞堂鉄道模型の買取で高額を狙うには
@鉄道模型買取-高く売れると評判の店」を見ておけば完璧です。

ここに書かれてることをそのまま実践すれば
天賞堂の模型を高額で売ることできます。

天賞堂買取の手順ですが、
①査定してもらう
②売るか決める
③買取方法を決める

という流れです。


査定というのは天賞堂の型番から金額を出してもらいます。
天賞堂鉄道模型はマニアに人気の模型なので売れます。
どんなに古くても金額はわかりませんが、売ること自体は可能だと思います。

<高額で売るために>

天賞堂の模型をできるだけ高く売るためにやったこと。

それは、「値段交渉の電話」です。

天賞堂鉄道模型の買取金額を調べるのに査定を利用しますが、
査定自体はメールで行いましたが、その後に電話で価格交渉しました。

結構お金に困っていたこともあって、懇願しました^^
すると、1割ほど価格UPしてもらえたのです。

自分なりに高額での買取に成功できたので嬉しかったですね!!


高額というと御幣があるかもしれませんね。。。
だって、元々買った値段と比較すればかなり安くなります。
中古品ということで新品以上になることはありません。

もしかしたら超限定のレア品なら新品以上になることもあるかもですが
私が売った天賞堂鉄道模型は普通に販売されてる品でしたので、
新品以上にはなっていません。

それでも、いくつか比較して最も高い金額で売ることに成功できました。
それは上述したサイトのおかげだと思っています。


天賞堂鉄道模型を集めてる人にとって
どうしても売らなくてはならないタイミングがあると思います。
そんなときは鉄道模型の買取を利用するのが良いでしょう。


できるだけ高く売って次の鉄道模型を買うのも良しですし、
他のモノを買うのも良しです。